楽しく豊かに♪

ないところに、ある探してみたら、どうなるかの実践の日々

お金を使う時の気持ち

 お金にむきあうようになり、
 時と場合により、お金への感情
 が違うことに気がついた。
 

 ス―パ―のお買いものでは
 いつもより野菜が50円高いと
 すごく高くなった感覚して
 買うのやめたりするのに、

 ことお気に入りのア-ティスト
 のためなら、
 急に太っ腹になる。  
 一万近くのチケットも安す
 いと思う。むしろ安すぎると思
 う。
 
 グッズも値段ではなく
 欲しいと思ったものを
 買えちゃう。この時だけ
 お金のブロックが
 とれるみたいだ。

 

感謝したこと
 
  カステラをいただいた。

  
  1日おだやかに、のんびり
  すごせた。
 

 ガッツポ―ズなこと

   
  いつもと同じ作りかただが
  なぜかオムレツ美味しかっ
  た。

 お金のだす時の気持ち

  今日は野菜が特売で
 いろいろ買えたので、
 気分がよかった。