楽しく豊かに♪

ないところに、ある探してみたら、どうなるかの実践の日々

 *感謝できたこと
  
  ゆったり、のんびり
  自由に一日すごせた。

  自分でいれたコー匕ーが
  美味しかッた 

  なんでも作りだす手がある
 
  恵みの雨がある

  空気がある
  
  本を読める目がある

  いつでも、どこにいても
  携帯でつながれる

  自動車がある
 
 
  ふりそそぐお日様がある

  バス、電車がある

  映画がみれる

  朝がくる

  お布団がある

  声がでる

  音楽がきける

  病院が沢山ある

  かわいいものがある

 *お金だす時の気持ち
 
 スーパーが
 木曜日は安い日なので
 また、あまり食べないなぁ
 というものまで
 買いそうになったが
 やめた。


 


 *ガッツポ―ズなこと
 

 お世話になってる方にBook
 型ファイルというものをプレゼ
 ント用に作った。いろいろ
 な紙を使ったり、
 仕掛けも作った。これが
 すごく手がかかった。

 完成させるまでに時間
 もかかった。

 相手の方にファイルを
 開いてもらった。
 
 「わぁ~素敵!
  すごい!嬉しい~!」
 「こんなに心のこもった
  ものは、はじめて!」
  と喜んでくださった。
   
  
  一枚の紙だけで
  形あるものが
  作れることは
  豊かだなぁと思う。

  ファイルを開いた時
  驚きの顔された瞬間
  ヤッター!と思った!