楽しく豊かに♪

ないところに、ある探してみたら、どうなるかの実践の日々

足りないところに、チャンスがある!

 テレビで、ある俳優さんが昔売れなくて仕事がなかった頃の苦しい経験から、足りないところにチャンスがあり、なければ工夫するという話をされていた。
                               
 なんだか、ないところに「ある」をみつけて感謝する作業をしはじめた私に向けられたメッセージのように聞こえた。


今、足りないならチャンスだよ!

 ないなら、工夫しょうよ!ってね。
 
   
 感謝すること。嬉しかったこと。

  
 ・感謝探しをするようになった。
 
 ・菜の花畑と桜吹雪の美しい景色を見た。

 ・100キンのペ-パ-ミニチュアハウス
  キットをつくってみた。
  意外としっかりしてて、かわいい仕上
  がりになり嬉しくなった。
 
 
 ・今日の午前中、落ちこむことがあっ  
  た。波動を変化させるため
  すぐ好きなア-ティストのライブDVDを
  見た、見てるうちに気分がよくなった。

  ほどなくすると、姉から夕食の誘いがあ
  り、夜景の見れるレストランで
  美味しい夕食をいただいた。
  心が浄化されたような感覚になった。

   今、午前中とは、まったくちがう
  穏やかな気持ちでブログが書けてること