楽しく豊かに♪

ないところに、ある探してみたら、どうなるかの実践の日々

感謝すると幸福度がます

 日々感謝をブログに綴るように
 なり、

 今ままで、当然のことと
 思ってたことが
 実は感謝すべきことだった
 んだと思えるようになりました。

 カフェにいけばスマホ
 充電を無料でさせてもらえる
 

 
 スマホで、見たい情報が
 動画で、いつでもみれること
 高い交通費使い遠くの会場に
 行かないと受けれなかった
 セミナーがオンラインで自宅で受けられる
 ようになったこと

 
 いろいろな場所の
 御手洗が綺麗に清掃してある
      

 ゴミを収集に、いつも必ず
 来てもらえる

 
 通販でいつでも、欲しい
 ものが手にはいる

 バス、電車が定時にくる
  
  
 ス-パ-に新鮮な食品が
 いつ行っても用意されている


 道路がゴミがなくて、
 きれいにしてある

 
 公園の芝生がきれいに
 刈ってあり、季節の花々が
 植えられている

 図書館にいけば
 本がいつでも借りれる

 本屋さんは、本がゆっくり
 読めるように椅子が
 沢山用意されてる

 灯りがつく

 水道から水がでる

 

 考えだしたら
 きりがないくらい
 感謝ができることがある

 
 感謝することが
 沢山あると
 幸福だなぁと思える
 気持ちが増して
 きたような感じがしています。