楽しく豊かに♪

ないところに、ある探してみたら、どうなるかの実践の日々

年齢より若く見られて白髪が生えない理由

私の夫は、白髪がない。
今日も確かめたが
一本もない。
驚き!なのです。

同級生や9歳年下の
弟は、ずいぶん前に白髪ができた。


夫の年齢を知ってる人は
必ず決まって


「染めているのですか?」と
 質問してくる。
 

 染めてないと答えると
 皆、驚かれる。

 私の父も

 夫の母親でさえ

染めてるの?と
聞いてくる。

義母は「染めてない、
嘘でしょう!」と


息子が染めてないことを
なかなか信じてくれなかった。


しかも
一年前ぐらい前は

頭のてっぺんが
ハゲというほどではないが

少し薄くなりかけた。

最近
髪が増えて生えてきている。

薄いのが、まったく気にならなく
なった。


食事も特別なものを
食べてるわけではないので
なぜ白髪がならないのか
わからなかった。


以前から
年とらないね

若い若いと言われることが


多かった。


なぜ。
若いのか、白髪がないのか
考えてみた。




人とは違う習慣が理由ではないかと思った。



それは
夫は、特殊な仕事で朝早い
出勤ということもあり、


20代から

夜の9時には就寝して
いた。
子供の寝る時間である。

早く寝る癖がついてるので


飲みとか、遊びにいくとか
以外

自宅では夜更かししたことは
あまりない。



あくまでも独断だが
白髪がないのは
長年、早い時間に
就寝してると
いうことでは
ないかと思ってる。



病気になったり
膝も悪くなったが

それでも

今も年齢のわりには見た目も
若い。

シワも少ないし

現在は、仕事もゆっくりなので
9時に寝るということは
なくなったが
10時ぐらいには寝てる。

お金もいらない
老化が遅くなる
早寝エイジイングやれたら
やったほうが
よいと思います。
もしかして
高いサブリ飲むより
効果があるかも、、


夫の父親も
早寝の習慣があり

87で亡くにったが
血色がよく
しみはなく
シワも少なく肌が
綺麗だった。


さすがに
白髪は晩年はあったが
すくなかった。



今の時代
早く寝るには刺激が
多すぎて難しいかも
しれないが

寝たほうが
後々、よかったと
思う時が来ると思う。


私といえば
早寝の効果がわかってながら

テレビが見たかったり

やりたいことがあり

早く寝てない。


これじゃ、説得力ないね~



感謝なこと

 

 最近、無添加な食品が
 増えてきて嬉しい


 エアコンで涼しい



 お金が入ってくる
 予定が二回ある