楽しく豊かに♪

ないところに、ある探してみたら、どうなるかの実践の日々

初めて、自分に聞いてみたら、、

暑くて、暑くて
溶けそうです。
専業主婦は、昼間から
エアコンつけるのは
仕事してないのに
夫に申し訳ないと
思ってた。


今までの私なら
電気代節約で、
エアコンを昼間はつけず
に頑張ってた。


でも
自分のこと
大事にすると
うまくいくというのは
わかっているので

やはり、これを実践するしかない
小さなことから、やってみうと
今夏は
暑いと思えば
朝から、ずっと一日エアコン
つけるようにしてる。
どちらにしても
エアコンはつけないと
いけない暑さだけど、、


なにかと
自分を、こよなく
愛するって

我慢、忍耐がよいことだと
教えこまれた世代の
私には勇気がいる。




それから

はてなブログ
突然、パスワード入れないと
見れない状態になってて

パスワードは
すべて書いてるメモ書きに
はてなのパスワードだけが
記載してない。

どっかに書いた覚えはある。

ノ-ト類は
すべて見た。


ない!ない!

新しくなったメルアドの
再登録していないので
パスワ-ド変えることも
できず、、、
どうしょうかと

困った。

ふっと、
自分に聞いてみた。

パスワ-ド教えてと、、


なんと、2日後

ボケ~としてた時

突然、、ふってきたようにファイルのなかに
そのパスワ-ドの書いてる
メモ紙があるのを
思いだした。


私のなかの
私が、、教えてくれた。

今まで
自分の気持ちは
どうかなと

思ったりしてたが

直接、自分に聞いてみたり
したことはなかった。

でも、やってみるもんだね。

これからは

いろいろ自分に聞いてみようと
思う。